稲田太鼓のブログ

打つ、囃す、創る。祝う、風になる。

清里和太鼓演奏会

イメージ 1
 6月10日(日)、午後2時から清里スポーツセンターにて行われた「ひびき和太鼓、清里に」の演奏会に行って参りました。出演は妙高出身の郷戸椋仁さんと、地元の清里龍神太鼓の皆さん。
 さすが、龍神太鼓さんは毎週欠かさずに練習しているとのこと。堂々とした演奏、お見事でした。実力をメキメキつけてきたな~、と感じております。
 郷戸さんの演奏は始めて聞かさせていただきました。東洋神秘の楽曲と思いきや、観客の方との笑いを誘うコミュニケーションなど、不可思議の音世界から会場の現世界との行き来を楽しませてもらいました。
 主催者の皆さん、お仕事、ご家庭にお忙しい中、ご苦労様でした。