稲田太鼓のブログ

打つ、囃す、創る。祝う、風になる。

稲田小学校音楽会

イメージ 1
 10月23日(土)稲田小学校で行われた校内音楽会。オープニング演奏として稲田太鼓をご招待いただいた。大人5人と子供7人の選抜メンバー。稲田小学校の児童4人も堂々と演奏した。
 後日、児童の皆さんより心あたたまるお手紙を頂戴致しました。大勢の方の感想のうち、6年生からいただいた2つのお礼をご紹介。
 *****
 音楽会で演奏していただいて、本当にありがとうございました。太鼓をたたくときや掛け声がそろっていいてかっこ良かったです。太鼓の響きがこっちまで伝わってきて、すごく迫力のある演奏でした。これから先10年、20年も稲田太鼓がずっと続いたらいいな、と思いました。今回は本当にありがとうございました。(H川)
 *****
 稲田太鼓の皆さん、演奏とてもきれいでした。太鼓をまだ1年生、2年生なのに、とてもうまくたたけていたのですごかったです。特にすごかったのは、太鼓を早くたたくこと、強くたたいてすごく大きな音を出すことです。太鼓を早くたたくには、すごい練習をしないといけないんだなと思いました。大きな音を出すことは皆がそろっていないとだめだけと、できていてすごかったです。(M山)