稲田太鼓のブログ

打つ、囃す、創る。祝う、風になる。

えんじゅの郷Xmas

イメージ 1
 12月23日(火)、中郷区のデイサービス「えんじゅの郷」クリスマスコンサートに出演させていただきました。当日は祝日であったので、メンバーの大人も子供も、ほとんどが参加できました。
 演目は「祝い太鼓」「川風太鼓」「欅」の三曲。演奏の途中では、園を利用されているおじいちゃん、おばあちゃん、皆さん方に鈴を持っていただいて、ホール全体で一緒の演奏ができました。演奏後はお茶やお菓子まで頂戴し、大変お世話になりました。
 楽しいひと時を過ごすことができました。メンバーの子供たちには祭りとは違った良い経験ができたと思います。
 この日は、稲田に帰ってきてから反省会をかねて忘年会をいたしました。いつもの忘年会とはちょっと違った思いでメンバーと語りあえたと思います。良い一日でした。