稲田太鼓のブログ

打つ、囃す、創る。祝う、風になる。

天女取付けました

イメージ 1
 先日、山車の内部に天女3人の額を取り付けました。この額は、すでにご紹介の通り、ある篤志家の方よりご寄付いただいたものです。頂戴いたしました額は3枚の連額となっており、残る2枚については現在修理中です。
 これによりまして、山車の内部には天蓋と天女、外部には子持ち龍、昇降の龍、波鯉と、見事な数々の彫り物の装飾品が揃いました。ご寄付いただきました篤志家の方々、また、ご推薦いただきました町内関係者の皆様に、重ねて御礼申し上げます。
 来る5月27日(日)の稲田諏訪神社春季例大祭には、太鼓山車が稲田4町内を巡行いたしますので、是非ご覧下さい。
 稲田太鼓の小若連が一年をかけて練習してきましたので、沿道よりご支援下さい。