稲田太鼓のブログ

打つ、囃す、創る。祝う、風になる。

いなほ園、夏祭り

イメージ 1
 8月4日(木)、諏訪地区上真砂にある特別養護老人ホームいなほ園の夏祭りに招待された。稲田太鼓としては初めてのお伺いとなる。 メンバーを車に乗せて到着すると、すでに会場には大勢の方々が思い思いに車いすなどにすわって、会の進行を楽しんでいる。中央には夕刻の厳しい日差しに照らされて櫓がまっすぐに立っている。太鼓を車から降ろして準備ができると、案内された控室に向かった。お茶とお弁当が用意されている。冷蔵庫には井上冷菓店のアイスまで入っている。園の方々のお気づかいをありがたく、皆で頂戴することとなった。
 夏休みということもあって、子どもたちが大勢参加してくれた。元気な太鼓の音が真っ青な空に突き抜けた。
 園の皆さんには大変お世話になりました。